FC2ブログ
個別記事の管理2016-02-04 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

最近新しい耳かき棒を買いました。それがまた異常に高かったのです。

形状はコイル状になった細いワイヤーがUの字になっていて耳垢がよく取れます。以前はUの字3連ちゃんになった耳かき棒でそれも結構高かったです。

ですが毎日のように強い力で耳かきをするのでこれで2本ぶっ壊れてしまいました。

今回のコイル状の物は耳垢が取れるのはよいのですが、耳かき棒自体をきれいにするのがとても大変なのです。

まず、テッシュやタオルなどで拭ってもコイルの中まで入り込んだ耳垢はびくともしません。水洗いしてみましたがこれもダメ。

しまいにはデンタルフロスでコイルを一つづつ掃除してみました。それですらダメ~!!

どうすりゃいいのか全くわかりません。

自分の耳穴はきれいになったのですが、耳かき棒は汚れっぱなしです。

いくら高かったとはいえこれって嫌ですよね?捨てちゃおうかしら?

ありとあらゆる食材を完全成仏させんと、ただでもらったのどぐろの頭を炊き、それすら売れ残った今朝その身をほぐして佃煮風に煎り付け、それが完売したことに無上の喜びを見出したまかない婦ですが、高級耳かき棒は捨てちゃうかも・・・

だってきったないんだもん。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

耳かき * by N子
水あらいしてもだめですかね〜?


Re: 耳かき * by まかない婦
N子さんお久しぶりです。水洗いしてみたけどダメだったです。

こんなもの売るメーカーの気がしれません。この欠点は最初っから分かってるはずだから掃除用の何かをつけるのが常道だと思いませんか?

コメント:







管理者にだけ表示を許可する