FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。まかない婦今朝目を覚ましていつもどおりに働き始め、次々見つけた前日の痕跡に愕然としました

実は昨日妹家族とmy母の6人で食事に行ったのです食事と言っても私と妹が絡めば当然酒です。近所に良い日本酒をそろえた和食の店がオープンしたらしく、予約を取って行って見ました。

予想以上に良い酒が揃っていて、のっけから「奥能登の白菊の純米吟醸」で乾杯です。勿論料理も良かったし、店もきれいで接客もgoodでした。接客されていたのは女将さんかしら?若くてきれいな方でした。

この店で妹と2人で6合か8合飲んだと思います。その後もう充分お腹もいっぱいになり、酒も多すぎるほど飲んだはずなのに、飲めば飲むほど気合が入るアニマル浜口my妹は「もう一軒行く」と言い出し、すぐ近くのカフェレストランに場所を変えました。

「ワイン飲むやろ?」ハイ飲みます 「パスタも食わんなん。」そうですね「それからワッフルや。」ワッフル美味しいよね

酔ったまかない婦をはじめその他の面々もトラガオーのごとく猛々しき妹の言うままです。フルボトルをあけ、パスタを食ってそれで別れて帰宅しました。

その後、突然朝になったのでまかない婦はちょっと不安を感じました。しかも、自宅部分の入り口に私の履物がありません。なぜ・・・?

まかない婦の職場である3階厨房に降りていくとまかない婦の内履きがそこにありました。あれっ?何の用事で3階に寄ったのかな?

まかない婦が普段寝起きしているのは5階の亡き父の居室です。1階から直接5階に行って寝たはずだのになぜ3階に?そして3階厨房のシンクの中に汚れたカレー皿を見つけようやく理解しました。

酔ったまかない婦は自宅に帰って更にカレーを食ったらしいです

全然覚えていません どうりで今朝はお腹がいっぱいな感じですアハハ

自分の行動にびっくりしながら仕事に取り掛かりました。そして何気なく見たゴミ箱の中に更にまかない婦は見たくないものを見つけてしまいました。まかない婦の好物の粗引きソーセージの空き袋です。

ソーセージまで食べたんかいや!!

あさましやまかない婦!酔って食鬼と化し、徘徊して餌を食らうその姿、想像するだにおぞましきものなり・・・ガルルルルルルル

自分の中に住む見知らぬ物の怪の気配に怯え、落胆する今朝のまかない婦でありましたお前なんか嫌いだ!俺のダイエット計画をどうしてくれるんだよぉ・・・
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by bodai_ju
私は、ブログの内容は3割くらいは創作でいいと思っています。
まかない婦さんも同じ考えでしょうね。

全部本当です * by まかない婦
残念ながら全部本当です。
実はもっとひどい事になっている場合も多々あります。
でも、さすがにそれは書けないので・・・

* by bodai_ju
ということは、まかない婦さんの消化器官(胃腸、肝臓、膵臓etc)はとてもお若いということですね。
私も学生時代、トンカツをいっぺんに5枚(5人分)平らげたことがあります。
翌朝何ともなくちゃんとお腹が空いていましたから、若いって素晴らしいことだと、半世紀も昔のことを思い出します。

最強の肝臓です * by まかない婦
実は肝臓は相当なつわものらしいです。ここ20年ほどほぼ毎日酷使しているのにγーGTPは29です。肝機能の数値にいささかの変動もありません。

ただ、血糖値やヘモグロビンA1Cの数値は徐々に上がってきています。今のところ正常値ではあるのですが・・・

いずれにせよ、お年頃ですから自重するに越したことは無いとは思っております。思ってはおります・・・

コメント:







管理者にだけ表示を許可する