FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-06 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

最近会社の携帯がスマホに代わりました。それに伴いいろいろな事件が起こっています。

まず、スマホを全く触ったこともない人間が何人もいたので(まかない婦もその1人です)通話ができない人がいたり、なぜかすべて着信拒否になり連絡が全く取れない社員が居たり。

のっけから不具合があってショップへ直行の人も何人かいたようです。

都合の悪いことにスマホを扱えない人の携帯が不具合を起こし、ショップへ行けと言われ行っては見たものの、何を言われているのかちんぷんかんぷんであわや喧嘩になりそうになったということすらあったみたいです。

多分ショップの店員さんにしてもそこまで分からない人が存在するのだということ自体が分からないのでしょう。

アプリ?シムカード?アカウント?何じゃそれ?の世界です。
「あんたが何を言っているのかがわからん。」と言ってあげたそうですが、相手も全くお手上げ状態であっただろうことはうっすら想像がつきます。

まあ、この件は義妹が中に入って上手く回してくれるものと思います。まかない婦にしても大差ない分からんちん振りです。

そういえば先日大みそかに当番医で何時間も診察を待っていたとき、哀れなまかない婦を迎えに行ってやろうと弟が電話をかけたところすぐそばでまかない婦の携帯が鳴りあんまりな忘れ物に家族がみんな呆れたようです。

大丈夫、安心してください。スマホが無くても文庫本があったので長い待ち時間も何とか過ごせました。

もともとほとんどの日本人が携帯を持ってるはずのところ、ほぼ自宅にいるのだからと携帯なしで過ごしてきたまかない婦です。買い物途中などに連絡がつかないと会社から渡された携帯が今はスマホで、結構でかいのでちょっぴりお邪魔だと感じています。

こんなものにガジリついている人の気持ちが今一つ理解できません。どうせガブリ寄るならたっぷり実体のある本の方が何ぼかましだと思えます。

今回ガラ系からスマホに変更する際、会社から貸与されているものなので自分のものではないのだとはっきりと告げられました。

それもあって、ますます携帯無視に傾いているこの頃のまかない婦です。

まあ、生きていくのに携帯も時計もなくてもさほども困らんもんです。今のところはね。
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する