FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。今日柿市商店は大変な忙しさでしたアクセクアクセク

でも酒屋のほうはイマイチ何でかなぁ?

この連休に酒屋は16日だけを休んで先の2日は営業するつもりなんですけど、天気のほうもイマイチらしいし、どんなもんでしょうねぇ?

近江町市場の方は大変な賑わいでしたよ。

IMG_0063_convert_20120813173221.jpg

ねっ!羨ましいほどの混み方で歩くのに苦労するほどでした。

最近の近江町市場では能登の岩牡蠣をその場で食べていただくお商売が人気だとは以前書きましたが、今日その牡蠣を食っている場面を写メってる人がいました。

見ていてあまりのわざとらしさに呆れてしまいます。牡蠣を顔の近くまで持ち上げ、作り笑顔に箸までくわえての記念撮影ですパチリ

ちょっと、そのあざとい写真私にくれませんかね?ブログに載せたいもんで・・・ そんなこと言えるわきゃないかハハハ

まかない婦も今日の買い物はかなり大変でした。何しろ3日分の従業員食堂のための食材と、自宅用のおかずの材料、それにやっぱり墓参りに行かなきゃならんので花も買いました。仏壇用の花と墓参り用の花で8000円です。

1回では買いきれなくて、2回買出しに出ました。多分これで3日間充分しのげるはずです。

それにしても今日は暑かった~!!湿度が高くて北陸特有のジトジトした暑さです。

この天気で当社の汗かき男『ロンリー高野』は大変なことになったようです。ロンリー行くところ水溜りあり。 もちろん彼の汗でです。

今日は配送先の方に「タオルをあげようか?」と言われたり「お前は暑苦しいな!」と言われたりで、彼の汗かき人生の中でもかなり厳しい日だったようです。

ついこの前もひどく汗をかいて彼が酒屋にやってきました。失った水分を補うためか、彼はよく酒屋にお茶やジュースなどを買いにきます。

それにしてもひどい汗!本当にこんなですあごの辺りから汁が滴っています。

「ねえ、タオルとか持っとらんが?」
「いいげん、もう慣れとるし。」
「あんたは慣れているか知らんが、私は慣れとらんよ。ロンリー汁が落ちる前に早く行ってくれんかね?」

言ってはいけないこと、思うだけでも失礼なことをついつい口に出してしまうまかない婦です。まだまだ人生の修行が足りていません。

そういえば今日は階段から落ちて顔が腐ったパンダアンマリダヨ みたくなった社員に「妖怪人間ベン。早く人間になりた~い、けどなかなかなれない。」と言ってはやし立ててしまいました。あっ!彼、会社でベンちゃんと呼ばれてます。

いけませんよね、本当に。悪いこととは知りながらなぜか口から出ちゃうんだな色んなものが・・・

時々現れるブラックまかない婦に自身困惑しながらも、ついつい笑ってしまっている今日この頃でございます
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する