fc2ブログ
個別記事の管理2015-12-21 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日今年最後の休日をもらいゆっくりと過ごさせてもらいました。年の暮れも近づいたこんな日に丸一日のお休みは本当にありがたいものです。

朝はいつもの2倍ほど寝て、起きてはまた眠り、テレビを見たりしてゆっくりとしていました。本当に幸せなグタグタの朝です。

でもこんな日がキラキラの星のように思えるのはまじめに働く毎日があればこそ。キラキラだらけになってしまえば光も失せありがたみも何もなくなってしまいます。

ブランチに大好きなインスタント焼きそばを食べ、朝ぶろにゆっくりと浸かってその後テレビ三昧。 幸せです。

この後ブログを書いていたら母にどやしつけられました。
「何やっとるんや、もう2時になるぞ!」

グダグダばかりでもいけないからと前日に買い物に行く約束をしていたのですが、そんなに急いでいく必要もないと思っていたのです。

インドア派のまかない婦とお出かけ命の母ではそのあたりの温度差はかなりありと言ったところです。

郊外のジャスコに出かけ太った体にフィットするジーンズもどきを買い、身の回りのものも買いました。

街の真ん中に住んでいるまかない婦には買い物をする場があまりありません。郊外のこんなお店に来ると品揃えの豊かさに圧倒されます。

もう1点感じるのは子供が多いことです。

近所ではこれほど子供を見ることが無くなりました。特に当社の近所には全くと言っていいほど子供がいません。

こんな小さな金沢の街でもそんな状況になっています。最近は街中に移住してきている年配の方々が多いらしいですが、街中だからと言って便利だとは限りません。

まあ、お金持ちなら日用品もデパートで買えば済む話なのですが、みすみす高いとわかっている品物を買うのもちょっと残念です。

さて、最後の休みも終わったことです。今日からまたねじを巻きなおして年末まで頑張ります。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する