FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。まかない婦、先日の尾瀬行きでかなり日焼けしてしまいました。

といっても顔や首などは大丈夫なのです。しっかりと日焼け止めを塗ってガードしましたから。ダメなのは肩です。

まかない婦肩のことを失念していい加減に日焼け止めを塗ったので、日焼けの後が指の形で残っています。

これちょっと笑えます。でも、日焼け止めの威力って凄いですね。さすが資生堂のアネッサです

それにしても、まるでツートンカラーのブラックジャックばりにはっきりと色の違うこの肩から二の腕にかけての模様は笑えるけれども情けない感じです

ある意味まかない婦の人生とかぶっていますね

そもそも、尾瀬へ行く前からまかない婦はトラブリました。金沢から越後湯沢まで特急で行って、そこから新幹線に乗り換えたのですが、越後湯沢で乗り換えの時間が47分もあったのです。

とにかく熱かったので冷房の効いた待合室で手持ちの文庫本を読んでいたのですが、ふと気付くと新幹線の発車時刻まであと4分を切っていました。

「大変だよ、危うく乗りはぐれるところだった。」かなり慌ててザックを背負ったまかない婦の耳に信じられないアナウンスが聞こえました。

「谷川号出発の時刻になりました・・・」 ええっ~!まだ3分あるはずジャン?驚きのあまり判断力のなくなっているまかない婦の前を大急ぎでホームに駆け上がっていく男の人の背中が見え、それがどんどん遠ざかっていきます。

クモ男かよ!人の背中に突っ込みを入れている場合ではありません。まかない婦も16kgの大型ザックを引っ担いで、クモ男のあとを追います。

3分あるはずだ、3分あるはずだ・・・ピコン・ピコン・・・遠い昔に聞いたウルトラマンのピコンが耳に鳴り響いています。ホームまでのエレベーターは長く、時間ばかりが過ぎて行った気がしました。これに乗り遅れれば1時間以上待つことになります。

やっと登りきって、止まっていた列車に飛び乗ったのですが、 「本当にこれが谷川号か?」との恐ろしい疑問がせり上がってきましたホントニ?ホントニ? この間2分近くは過ぎてしまっています。

なりふり構わずそばに居た人に「これって谷川号ですか?」と聞いて、そうだと聞くとくず折れるように座席に座り込みました・・・・列車はまだ出発しません・・・?

出発の時刻になったんじゃなかったのかよ?グルルルルルル やがて谷川号は定刻どおりオスルスルに発車しました。

クモ男と気の早いアナウンスにあおられたまかない婦は、すでにぐったり放心状態ですサヨオナラ~

このあとも色々あったので、また書いちゃうかもしれません。それでは、今日はこのあたりで失礼しますアバヨッ
スポンサーサイト



* Category : 山小屋
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

普通おこらないよな〜 * by N子
なんでいろいろあるのかな〜 お宅様の姉妹はなぜか、自ら呼んできてる感じがします。。。

何かおこりましたか? * by まかない婦
何かというほどのことも起こっていないような気がしますよ、今回は。
ただ、本を読んでいると見境なくなってしまう自分のことは分かっているつもりです。そこは気をつけようと思っています。
ブログのおかげで少しだけ自分を客観視できるようになった気がします。

* by bodai_ju
うちのカミさんは、方向音痴、時間音痴です。
金沢駅構内で迷子になり、サンダーバードに乗り遅れたという、金沢人としては信じられない話があります(笑)。

本が災いしています * by まかない婦
私の場合、結構しっかりしていると自分では思っているのですが、本が絡むと見境なく没頭してしまいます。

以前も本を読んでいてアナウンスを聞き逃し、一駅を走って戻ったことがあります。羽田空港のチェックインカウンターでの話です。

他にも、東京で1人暮らしをしていたとき、向かいの家が火事になり、消防士が何人も踏み込んで消火していたのに気が付きませんでした。窓の外がオレンジ色になって初めて気付きました。危なかったですv-12

コメント:







管理者にだけ表示を許可する