FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-17 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日ようやく昼ご飯を作り終わり、さてブログでも書こうかと座ったとたんに酒屋からの内線電話が入りました。
「さっき伝言頼んだけど、大量に入荷してきた生酒いつになったら片付けてくれるのかな?」

えっ?聞いてないよー

どうやら母が伝言し忘れたようです。それから酒屋と本社4階の冷蔵庫を行ったり来たりの繰り返しです。本当に結構沢山の生酒が入荷していました。

4階の冷蔵庫は以前はギフト用のフルーツと酒、時々松茸やユリネなどが仕舞われていましたが最近では色々なやからが野菜を突っ込んで行きます。

今日も野菜で一杯になって酒が入庫できなくなっていたのでまかない婦は鬼のような顔に代わり大荷物を移動させていました。

その時点で場所を空けていたため何とか入庫させることが出来ましたが油断もすきもありません。

とにかく酒を片付け終わりとりあえず自分の昼ごはんの万年恵方巻きを食べたのが2時半くらいでしたでしょうか?

昨日はそれが4時過ぎになり義妹に
「今から食べるんか?それ昼ごはんか?」と聞かれ義妹が悪いのでもないのにキーっとなったまかない婦です。その時間までどうしても食べる余裕が無かったのです。

昨日に比べればまだしもの今日ですが、その後酒屋の在庫調べなどをしていたので本来の業務である買い物までの道のりは限りなく長くなりました。

その上酒屋でトラブルがあり妹もフラフラです。

一旦何かがあると通常業務がストップしてしまいます。通常業務だけでもクラクラするほど忙しい今日この頃、トラブルはきついです。

そして明日は月に一度のまかない婦の休日なのですが、このトラブル処理の為完全休業とはいかなくなりました。

まっ、商売してるんだからしょうがないか?

去年までは休みなんて全然無かったんだから朝ゆっくり寝られるだけでも良しですよね。

ヨッシャー、げっそり痩せるまで頑張るでー! (永久かよ?) 
スポンサーサイト



* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する