FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-14 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

昨日閉店間際の酒屋に中国系のグループが来店されました。台湾の方なのか中国の方なのか判然とはしませんが、服装や態度から台湾の方かしらと思っておりました。

クローズタイムを尋ねられ7時と答えると残念そうに出て行かれましたが、翌日の開店時間を聞かれたのでまたいらっしゃるつもりだったようです。

そのしばらく後に今度はフランス人の方が来店され「市の蔵」という店を教えてほしいと言われました。知ってはいますが説明しにくいのですぐそばまで連れて行ってあげました。

そして急いで店に戻ろうとしていると、今度はKKRホテルの場所を教えてほしいと日本人の方に頼まれ、当社の前が通り道だったのでまたぞろ道案内です。

まあ本当に観光客の方は増えました。

明日は初めての金沢マラソンが開催されます。1万人以上の方がそのために来県されているそうで、そのためお客様が多いのかもしれません。

昨日の中国系の方で日本のウイスキーに興味を示されていたお2人が先ほど来られてシングルモルトを4本買っていかれました。これで当社のジャパニーズウイスキーのシングルモルトはソールドアウトです。

本当に外国人のお客様方はジャパニーズウイスキーがお好きですよね。3年ほど前にはほとんど売れなかった高級な銘柄ばかりが稲刈りされるように根こそぎ買い占められていきます。

まかない婦もナイトキャップに白州や山崎を買ってちびちび飲んではいたのですが、この頃では売る方が忙しく銘柄を変えました。

サントリーの『知多』というグレーンウイスキーです。これが結構うまいのでこれでもいいやって思ってます。

山崎、白州、余市の欠乏で淋しい思いをしている方がいらっしゃったら『知多』にトライしてみるのもおすすめです。

あっ、さっきまた中国系の人が開店時間を聞いて帰られました。またいらっしゃるのかなぁ・・・
スポンサーサイト



* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する