FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-28 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今日いつものようにクックパッドのご飯日記を更新しようとしたところ「ブログのご利用」を薦められました。ご飯日記の進化版だそうです。

もともとブログってなんだっぺ?状態からたった2日でこのまかない婦のお勝手ブログを立ち上げた人間ですから言われるままそちらもブログにしてみました。

クックパッドではご飯日記のコーナーがお知らせに変わり、今度はブログだそうです。まあ、書き込む内容は変わらないと思うのですが、これからはそちらに料理の材料になった上がってきた野菜をのせてみるのも面白いかなと思っています。

検討とか逡巡する前にとっととやっちゃうというのは自分のネガティブな性格とはそぐわないような気もするのですがこれも自分の一部なんですよね。

ここからは無謀つながりです。今朝のテレビで人生で一番の危機といったような内容でアンケートをしていました。泥棒がベランダに潜んでいてそいつにストーカーされた話とか、心肺停止に陥った話など結構すごいのが多かったです。

まかない婦の場合はインド旅行をしていた時の恐ろしい経験です。

たまたま道連れになった日本人の人と長距離列車に乗ろうとして、乗り込む客車を間違えてしまいました。今はどうか知りませんがその列車は客車間の通行ができなかったので乗りなおすために走りました。

まるで映画さながらに自分のザックを走る列車にぶち込み乗り込もうと追ったのですが運動神経0人間のまかない婦にそんな芸当ができるわけがありません。あわや列車の下に転落死もしくは荷物なしで駅のホームにたたずむ自分を想像しましたが、たくさんのインド人の人たちが手を伸ばしてまかない婦をつかみ上げてくれたのです。

乗れたのはまさに奇跡でしたが、命のともしびが大きく揺らいだ瞬間でした。

長く生きていると本当にいろいろなことがあるものです。

クックパッドの新しいブログは昼ごはんオンリーで行くつもりです。こちらの方は今迄通りどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



* Category : ブログ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する