FC2ブログ
個別記事の管理2015-10-23 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

昨日久しぶりに取引先の御重役Ⅰ様が来店されました。週末に催されるサケマルシェのチケットをわざわざ買いに来てくださったのです。

しかし、玄関から入ってこられたⅠ様はまたぞろ見かけぬ女性を連れていらっしゃいました。
「また新しい彼女ですか?」と尋ねるまかない婦に人聞きが悪いとあきれながら新入社員だと紹介された女性は若くてかわいい感じの方です。

本当はこんな軽口をたたけるお相手ではないのですが、付き合いの長さがついついまかない婦を増長させます。

言わなくても良いことを言ってしまうこの口は以前は『空飛ぶ口』と言われたものです。ですが酔った時の妹には負けます。

このお取引様とも随分と長いお付き合いになりました。

そもそもこの会社の社長さんが開業前の状態でふらりと当店を訪れ
「今度東京で店をやろうと思っているのですが、お酒を送ってくれますか?」と聞かれ
「お金さえ払ってくだされば送りますよ。」との返しから始まったお付き合いです。

今では大きな会社になって当店などが取引先というのもおこがましいほどのご発展ぶりですが、ぶれることのないお付き合いが続いています。

昇り竜がごときの取引先様に比べ当社はどうかと振り返るに、どう良い風に見てもねまり牛と言ったところでしょうか?

まあ牛歩なりとも前へ進んでいけるのであれば良しかしら?

この牛先日は善光寺参りも果たしました。

IMG_3571_convert_20151005123908.jpg

これからはもっとみんなが楽しく働ける会社になりたいと、100年以上たったこの時点でまだ果たせていない目標に向かいゆっくりと歩いている途中です。

当社にかかわりのある皆様がもしこのブログを見てくださっているなら、歩みのノロいこの牛をどうぞ温かく見守ってください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する