FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-21 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今日は月に一度の完全休業日だったので映画でも観に行こうかとも思ったのですが、義妹から『夢の湯』という健康ランドの招待券をもらったのでそちらに行くことにしました。

まかない婦はもともとその手の施設が結構好きです。お風呂に入ったりマッサージをしてもらったりと東京にいたころも従妹と2人で何回か繰り出していました。懐かしいです。

金沢にもルネスという立派な健康ランドがあってとても気に入っていたのですがかなり前に撤退してしまいました。残念です。

夢の湯はルネスほど大掛かりではありませんがマッサージや岩盤浴、エステみたいなところもあってまずまず楽しく遊べます。

ただ、相棒の母がこの手の施設はあまり好きではないようなのでここ数年ほとんど行っていませんでした。

そして今日久しぶりに行った夢の湯で天然温泉の湯壺につかるなり、すぐ眼先にあった韓国あかすりの案内に引き付けられました。

小心者の癖に何でも経験してみたい無謀な性格のまかない婦です。もちろん韓国旅行をしたときにも本場のあかすりは経験済み。まな板に載せられた魚の気分は充分味わったのですがここ夢の湯でも以前にやってもらっています。

懐かしさ80%程度の気分であかすりにトライしました。

そして最初の一こすりで後悔しだしました。あかすりのミトンがかなり固い。ひょっとしてそれ人間の体用ではないのではと思うほどのきつい肌触りです。

考えてみればここ1年ばかりタモリ式入浴法でほとんど石鹸も使っていないのに突然の垢すりは無謀だったかもしれません。完全に因幡の白ウサギ状態です。

ただ垢はかなり出たようでそれもまた少し恥ずかしいまかない婦です。

まあ、垢すりしてもらっている姿はとても正視には耐えられんものですが、本場韓国ではこれどころではないめくるめく経験が待っています。ぜひ未経験の方にはトライしていただきたいものです。ある意味人生の幅がほんの少し広がりますよ。

今日は久しぶりの健康ランド体験で楽しかったです。岩盤浴もやってみたしインド人かネパール人かは知りませんが外国人コックさん焼き立てのナンを食べることもできました。カレーもまずまず美味しかったです。

招待券をまたいただいたので近いうちに行きたいものだと思っています。次は足底マッサージにリトライです。
スポンサーサイト



* Category : 外食
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する