FC2ブログ
個別記事の管理2015-10-13 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

連休の11日酒屋を開ける予定だったのですが激しく雨が降り出し心が折れました。

店を開けることをあきらめグタグタの一日を過ごしたのですが翌12日、またしても激しい雨音です。

さすがに2日続けてグタグタはダメだろうと思い切り、駅前まで買い物に出ることにしました。 勿論お出かけ命の母も連れてです。

実は欲しい本があったので駅前のフォーラスビルの中にある本屋さんに行きたいと思っていました。秋川滝美という作家さんの『居酒屋ぼったくり』と言う本がどうしても欲しかったのです。

ですが目指す本屋さんまでの道は結構遠かった・・・ってことに結果的になってしまいました。

駅ビルの中にも本屋さんがあるのでまずそこから覗こうと思ったのですが、その本屋さんの前に結構気に入っている洋服屋さんが有りついついそこに寄り道です。

そしてジャケットを買い、一軒隣の店で3足1080円の靴下を買いました。母も靴下買ってましたね。

それから本屋さんで『無痛』という文庫本を1冊買い、ようやくフォーラスへ向かいました。

ここの本屋さんで『居酒屋ぼったくり』の単行本を1から4まで大人買いしたのですがもう1冊欲しかった同じ作者の文庫本が売り切れていて買えませんでした。

いや、持ってはいるのですが何度も入浴したりしたのに更に何度も読み続けたのでとうとうバラバラになってしまったため買い換えたかったのです。売り切れとは残念至極。

母は大好きなバムとケロのカレンダーを買っていました。

本屋の後はウインドーショッピングも楽しみ、丁度良い時間に帰って夕食をいただきました。あっ、母は服も買ってましたよシャツとベスト。

雨降ってたけどグダグダしてるよりやっぱ外出して良かったです。結構楽しかったお買い物デーでした。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する