FC2ブログ
個別記事の管理2015-10-03 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

実は今日栄養士会の勉強会に行かねばなりません。

そして明日は柿市商店からのバス旅行が決行されます。

いつも恰好をまるで構わないまかない婦ですが、少しは小奇麗にしていきたいと思いました。特に髪の毛に白髪が目立ちみすぼらしいことになっていたので昨晩夕食後に洗面所で髪を染めたのです。

しばらく置いた方がよいかと思いテレビを見ていたらその番組が面白くて30分以上見入ってしまいました。そして流してしまおうと思い風呂に入ったところで大変なことに気が付きました。

水道の水が出ません。

もちろんお湯だって台所の水だって出ないのです。

・・・どうするんだいこの頭・・・

なんてことにはならないまかない婦です。風呂桶のお湯で髪を洗いなんとか事なきを得ました。

昔山小屋で働いていたころシャワーなんかなくて風呂桶の残り湯で髪を洗っていたのでそんなことはお手のものです。

ですが痛い手首で風呂の湯を汲み続けるのは結構辛かったです。

風呂桶の半分ほどのお湯は使ってしまったかもしれません。昔山小屋では遠慮して残り湯も思う存分は使えなかったのですから思えば昨晩は贅沢をしました。

そして染め上がった髪を見てギョッとしました。何か妙に黒い・・・

どうやらメープルブラウンとダークブラウンのヘアカラーが箱と中身がミスマッチで入っていたようで栗色の髪にしようと思っていたのに真っ黒黒助になってしまいました。

世の中うまくいかんときはこんな様なものです。

翌朝起きたときには断水は解消されていました。何だったんだろう・・・

とにかくこんな下らん出来事がしょっちゅう起こるので妹などはまかない婦のマイナスオーラがまがまがしきことを惹きつけているのだというのです。

もう少しましなものが惹きつけられると良いのですがねぇ・・・
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する