FC2ブログ
個別記事の管理2015-07-31 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

今日買い物に行こうと外に出ると当社の名物社員おむすび改め『オム』が人懐っこい顔でまかない婦の側に寄ってきました。

どうせまたくだらんことを言いに来たのだと思い先手を打ってぴしゃりとやっつけます。
「あんた腹出とるよ。」
水泳と白山登山で鍛え上げたはずのオム自慢の肉体はいつの間にかポッコリ腹のコーラッコになっています。

それでもまかない婦の猫パンチ攻撃を気にも留めずにニコニコ笑いながらオムが言います。
「あのお~、さっき酒屋でゆうとってんけどその切ったズボンもっと切ってホットパンツにしたらどうなるんやろうねって言ったら、想像するだけで怖くなるから止めてくれって言われてん。」
「構わんといて!!それよりあんた飛び出した腹が汗か汁か知らんけど付いて濡れとるよ。」

オムは飛び出した腹の真ん中あたりのシミをちらりと見てニコニコしながら行ってしまいました。何がそんなに嬉しいのか知りませんが幸せそうです。 

このオムが以前働いていた会社では無口で暗い男だったというのですから驚きです。当社に来てから明るくなった彼はよほど柿市商店の水が合うのでしょう。

そういえばつい数か月前に入社してきた青年はとてもまじめで礼儀正しい人でしたが当社に合わないからと早々に辞めてしまいました。やっぱりまとも過ぎる人は無理な会社なのかもしれません。少し壊れている方がなじみが良いようです。

そんな訳でなじみまくっている社員総出で頑張っている柿市商店の夏です。
スポンサーサイト



* Category : 社員
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する