FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。先日のお休みにまかない婦の会社の従業員食堂のエレベーターのドアが開き、まかない婦の同級生が姿を現しました。

『ゲッ、何の用だい!』

ズカズカと入ってきた同級生が私を見つけて言い放ちます。「柿ベエ (そうでした、小学生の頃まかない婦は柿ベエと呼ばれていたのです) 、あんた同窓会の葉書に返事出しとらんやろ?幹事困っとるぞ。ワシ、行った方が早いって言って来てみたんや。」

丁度昼ごはんを食べていた社長も私の弟ですから、当然顔見知りです。同級生は社長にも軽く挨拶をし「あんたの姉ちゃん、道楽こいて返事出さんげえわ(不精して返事を出していないんだよ)。」とぶっちゃけています。

小学校の同窓会は4年毎、オリンピックの開催される年にもよおされることになっています。知ってはいますが、参加したことは一度だけです。

まかない婦は社交的な人間ではありませんし、特に子どもの頃は非常に変わった子供としてプカプカ浮いていました。今も変わっていると言われることはありますが、子どもの頃ほどではないと思います。

柿ベエだって嫌なあだ名でしたが、もう一つの方はさらに酷いものでした。 『獣人ゴリラマン』何ですかこれ?意味不明です大人になった今でもこのあだ名からは悪意しか感じ取れませんノロッテヤル

そんな悪夢のような昔にに戻りたい人間が居るものでしょうか?テンション下がります

でも、結局強烈なご招待に負けて同窓会には出席することになってしまいました。その日が近づくにつれ、まかない婦のプチうつ状態が進行するであろうことは容易に想像できます。

なんで参加するのかって?私にも分かりませんよ。強いて言えば変人の私に耐え、仲良くしてくれていた昔の友人が出席すると聞いたからかな・・・?

それと、生まれも育ちもこの場所で、今も近所をのたくっている身としては居留守も使いづらいという理由もあります。中には酒屋のお客さんになっている同級生も居ることだしなぁ・・・

なんか当分ブルー、ブルーまかない婦になりそうな悪い予感に怯える今日この頃ではあります
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する