FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-22 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。今日は当社の社員の話です。

1人はたびたびご登場のオニギリ君ですハァ~イ

彼このごろよく残業しています。人のうわさによると彼のもって行かなければならないサラダ作りを誰も手伝ってくれないのだそうです

結構いい人なのに軽く扱われているのか、かわいそうな話です。当社は『柿市獣の国』。強いものが勝つことになっています。『良い人』程度の武器では獣相手にはかないません。

かわいそうに思ってまかない婦は声をかけました。「あんたいつも1人で頑張っとるね。」

君はニコニコ笑いながら「ロンリーって呼んで。」だって・・・あ~っ、まともな相手だと思って声をかけたまかない婦が馬鹿でした。

「馬鹿か?デコ(おでこ)にロンリーって書いとけや!!」まかない婦がどやしつけると、オニギリ改めロンリー高野はデコにロンリーと書かれた自分を想像したのか大うけして笑い転げていました。

デコに書いといたほうが良い社員がもう1人います。以前『柿市こぼればなし』の中で紹介した『肉ズキン』です。

この人はもういい加減な年なのに大変肉が好きです。3階にある従業員食堂に階段で上がってくるのですが、食堂に入ってくる前から彼の「肉、肉、肉、肉、にっく肉ぅ。」という声が聞こえてきます。そしてお替り用の大鉢の中から必ず肉をゲットしていきます。

まかない婦は単にシャレだろうと思っていました。ところが先日2階の事務所で仕事をしていると、1階方面からいつもの「肉、肉・・・」が聞こえてきたのです。

モノホンかよ?

肉ズキンに見た目がそっくりだとうわさの太田部長が言います。「あんな奴、額にって書いときゃ良いんや!」

おやっ?それでは往年のアニメキャラになっちゃいませんか?でも、当社の『肉ズキン』どこまでが額で、どこからが頭なのかかなり分かりにくくなっていますけど・・・の字、かなり大きく書けそうですね・・・

想像してもあまり笑えないけど、なぜか肉ズキンによく似た太田部長の『デコ』までちょっと想像してしまうブラックまかない婦でしたフフフ
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する