FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-09 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日なんだかものすごく眠いと思ったらそれもそのはず昨晩一睡もしていなかったのです。

実は先日妹が郊外のショッピングモールに連れて行ってくれたのですが、そこの本屋さんがリニューアルして更にきれいになっていました。

本屋で徘徊する時間を30分以上くれたので文庫本を6冊も買ってしまいました。

その本の内1から3までのシリーズものがあってそれを昨晩2冊読んだので眠る時間が無かったのです。

最初は1冊だけのつもりだったのです。1冊目を読み終わったのが夜中の12時過ぎでした。ここで止めておこうと思い風呂に入ったのですが、風呂上りに2冊目のさわりだけ読もうと手を伸ばしたのが大きな間違いでした。

おもしろかったので1時まで本を読むことにしたのですが1時が2時になり3時半まで読み続け、あと少しで読み終わるので結局4時過ぎまで読みふけりました。

こうなったらこのまま起きていた方が辛くありません。まかない婦の目覚まし時計は4時20分から鳴り始めます。

さすがに3冊目に手を出すことは思いとどまりましたが、読み終わった2冊の気に入った部分を読み直して起床時間の4時40分まで粘りました。

今3冊目を読みたくてうずうずしています。

ですがさすがに眠くて睡魔に襲われ別世界へ行ってしまいそうです。

ついさっきも義妹に片づけてない煮物のことを聞かれ、全く理解できずにポカンとしていたら体調が悪いのかと思われたようです。

実は完徹したとぶっちゃけたところ義妹と母から
ダラんねぇか?(馬鹿じゃないの?)」と散々に言われてしまいました。

まかない婦完徹なんてやっていられるお年ではないのです。

でもダラだからやってしまったのです。多分今日の夕方酒屋の店番をしながら熟睡してしまうかもしれません。いや、そればっかりは避けたいので待望の3冊目を読みながら睡魔と闘うことにします。

あっ、これもおさぼりりになるからダメか・・・

今日の夕方確実に地獄を見ることになりそうです。
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ごえもん
まかない婦さん、徹夜明けでまだお仕事できる若さと体力はどこから?
今年の百万石祭りはやはり例年に比べて一段と賑やかだったのでしょうか?
どういう訳か一度も見たことがないので石川県人を名乗れないかもしれません(⌒-⌒; )。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ごえもんさん、徹夜はやっぱり無謀ですよね。でも本当に読書が好きなので気の乗った本は読み終わるまで止められません。

今年のお祭り本当にたくさんの人出でした。でも金沢はまだそれにきちんと対応できていないのではないだろうかと少し心配です。

次はお盆のお休みあたりで人が多くなるのだと思います。来年は北海道フィーバーになるはずなので今年一年だけかも知れませんね。

最近は新幹線を使ったオレオレ詐欺があるようで東京までお金を持って走る年配者の方が居るようです。世の中油断も隙も有ったもんじゃありません。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する