FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-20 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

昨日するべき仕事もそんなになかったので最近気になっていた腱鞘炎のことをネットで調べてみました。

1年半ほど前から右の手首のあたりが痛みだし整形外科を受診したのですが、さんざん検査をした挙句
「手首の炎症ですね。仕事を辞めるわけにはいきませんか?」と言われ『手首が痛いぐらいで仕事を辞めれるかよ、若造先生。』と心の中で毒を吐きました。

湿布薬を山ほど出してはくれましたが、まかない婦という仕事柄そんなものを貼ってもすぐにはがれてしまい全く役に立っていない状態です。

しょうがないのでほったらかしにしておいたのですがここ数カ月痛みが更にひどくなってきました。その上右手をかばい過労気味だった左手まで痛みだしてきたのです。

自然治癒というのはどうやら期待できないようです。

そして昨日調べたネットの情報を見てまかない婦は震え上がりました。ほったらかし=重症化→手術&それでも完璧には治らないということが良くわかりました。

幸い近所の総合病院の整形外科に手の治療が得意な先生がいるので早速再診を受けに行こうと考えています。

ですがこの先生とてもお忙しくてあまり診察をされていないらしいのです。それでもグタグタ言っている間にも症状が進みそうなので早急に診察を受けに行くつもりです。

そして勇んで病院に電話をかけ、その先生のスケジュールを伺ったところ午後からの診察は火曜日のみだということが分かりました。

まかない婦ちょっと勘違いして今日が火曜日だと思っていたのですが実際は水曜日・・・

少なくともあと1週間待たねばならんようです。

そんな訳で空いた時間にまたせっせと仕込みをしていたのですが、たかが茹で卵の皮をむくという何でもない仕事ですでに手首の痛みで度々中断しなければならない体たらく・・・

オババの手首痛、結構強烈です。
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する