FC2ブログ
08 << 2019/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-05-03 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

昨日からゴールデンウイークが本格化してきたような気がします。バックヤードに溜りに溜っていた地酒が少しずつ嫁入りしています。

そんな中まかない婦の今現在のお気に入り、手取川さんの限定流通酒『吉田蔵純米大吟醸 無濾過生原酒』をついつい肩入れして売ってしまいます。

DSCF6465_convert_20150503145312.jpg
真ん中のがそのお酒で右隣はその酒の火入れした品です。

昨日も2人組のお客様に
「この酒めっちゃ美味しいですから。めっちゃ美味いです。」と4回ほどアピールし、妹に
「しつこいよ。」と釘を刺されました。

だって本当においしいのです。

もともと美味しい酒なのですが、今年の分がつい最近入荷してきたばかりです。何気に買って晩御飯の時一口飲んでびっくりしました。 旨い、旨すぎる・・・

それ以来お客様への猛プッシュが始まりました。でも本当にめっちや旨いのです。

お客様は笑いながら
「楽しみにして飲みます。」と言いながら買っていかれました。

その時すぐそばに居た親子連れのお客様が、いったん帰宅された後戻ってこられて
「さっき、めっちゃ美味いって言ってたお酒ください。」とこちらも笑いながら買っていかれました。

他にもおいしい酒がいっぱいあります。でもせっかくの連休なのに少し品薄気味です。初しぼりのキャンペーンのため通常商品が後ろに追いやられていたためこんなことになったのかもしれません。

勿論初しぼりはほぼ完売してしまいました。どの蔵の酒が一番おいしいのか自分の中でトーナメント戦を楽しんでいたのですが、2回戦あたりから判定不能になって行きました。

どの酒も美味しくて優劣つけがたかったので、こんなことをするより楽しんで飲もうと方向転換せざるを得ませんでした。

今スッカスカになった冷蔵庫を見て妹が残念がっています。ゴールデンウイークなのに売るべき酒が少ないです。

来年はこんなことにならないよう気を付けようと思った今日の日でした。
スポンサーサイト



* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

初しぼり * by いぬこ
まかない婦さんこんばんは。
先日、柿市さんに初しぼりを注文して飲みました。
まかない婦さんの感想やらなにやらを参考にして選びました。
もう~めっちゃ旨かったです。
以前から、御地のお酒は合っていると感じていましたので期待していましたが、期待を通り越していました。
荷物で遠くまで揺られて、この旨さってことは、、、、。
地元で、飲んだらどんなに旨かっぺ。(涎)
どれも美味しかったのですが、
手取川さんのが、いぬこには一番合っていたかな。
こんなに旨い酒を、毎日浴びるように飲んでいるまかない婦さんが羨ましいです。
またの折に注文しようと思います。
それとも、移住?

Re: 初しぼり * by まかない婦
いぬこさん、ちっとも知りませんでした。でも美味しく飲んでいただけたのなら良かったです。

初しぼりも本当にあと数本になってしまいました。でも他にもおいしい酒がいっぱいあるのでまあ良いか?って感じです。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する