FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-04-19 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

ついさっきお昼御飯を食べに来た社員の坊主頭に絆創膏が貼ってありました。冷蔵庫のドアにぶつけて流血騒ぎになったようです。

「もう大丈夫なんです。」と言っていましたが、そう言えば以前に早朝にやはりドアにぶつかって流血騒ぎになった社員が居り、その時は救急車が出動したそうです。

そしてその後突然警察のガサ入れがあったとか・・・

まっ、気のあらい社員が揃っていますから・・・

結局事故だと分かって早々に引き揚げたそうです。ヤレヤレ

その絆創膏君や数人の社員で昔の喫茶店メニューが話題になっていました。

懐かしいです。毒々しい緑色のソーダーの中に浮かぶアイスクリームを長いスプーンでソーダーの中に沈めると、アイスの周りがなぜかシャリシャリになり美味しかったクリームソーダー。

ものすごく好きだったけどちょっと生卵が生臭かったミルクセーキ。

近所の喫茶店兼スナックに夜一家でよく行っていました。父がそんな風にして飲むのが好きだったですね。トースト食べながらブランデー飲んでましたよ。本人はハイソな気分に浸っていたのでしょうね。

母はコークハイです。長い間世間一般から消えていましたが最近ハイボールの復活で飲めるお店も増えてきました。

そう言えば母も流血事件を起こしたことがありましたね。階段落ちで眉間がパックリ割れ、血みどろの階段下を拭いたぞうきんを見て翌朝出勤してきた社員が震え上がったそうです。

そうそう、今日の出番の別の社員も最近トラックのステップから落ち、数日間化け物顔で働いていました。一緒のチームで働いている社員が
「早く治ってくれないとあの顔怖いよ。」とぼやいていました。

結構流血事件あるもんですね。えっ?うちの会社だけ?
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する