FC2ブログ
個別記事の管理2015-04-16 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の休日に駅前のフォーラスまで母と2人映画を観に行きました。

『ナイトミュージアムを』観に行く予定で1時出発の約束だったのに10分経っても母が部屋から出てこないので声をかけて待っていました。

その後5分過ぎてもまだ下りてこないので母の部屋まで乗り込んでいくとエプロンをして仁王立ちになった母がテレビを観ていました。

「何やっとるんや!」 どやしつけると
「あれっ?2時じゃなかった?」とすっとぼけたことをおっしゃいます。
「2時には映画が始まってしまうわ!」とさらにどやしましたが実は2時20分からの上映です。ちょいと脅しておかないとねっ。

それでも慌てて出かけた2人ですが、何とか間に合いチケットを買おうと思ったらディズニーの『イントゥザウッド』もやっていたのでそちらに変更しました。

宣伝で見た人も居ると思うのですがシンデレラや赤ずきん、ジャックと豆の木、塔の上のラプンツェルなどが絡み合ってかなり迫力満点の映画でした。

特に魔女役のメリルストリープの歌唱力は圧巻でした。ただオオカミ役で出てきたジョニーデップが割とあっさり殺されてしまい、存在感があった割にはあっけなかったです。

それと、こんなこと言っては悪いけどシンデレラ役がさほど美人じゃなかったのと、2人の王子役がバカっぽかったのが印象に残っています。

平日だったので座席に座っていたのはまかない婦たちも含めてたったの6人でした。おもしろかったのにもったいないですね。

その後新しくなった駅ビルでウインドーショッピングを楽しんで帰宅しました。

夜早く寝たので夜中の2時に目が覚めてしまい、そこから今野敏の「晩夏」を読み終えたら丁度起きなきゃいけない時間でした。

本が面白かったので何度か読み返したかったのですがそれは今晩のお楽しみということで・・・

久しぶりに会ったハンチョウや須田、村雨、速水だけではなく敵役だったはずの相楽までいつの間にか安積ファミリーのようになっており、物語の中の世界にどっぷり浸った数時間でした。

休日を思う存分楽しんだまかない婦と母です。
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する