FC2ブログ
個別記事の管理2015-04-11 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

金沢は今日も冷たい雨が降っています。桜も雨に打たれて色も褪せ、散り始めました。

さて、先日まかない婦は伸びすぎた髪を切りに美容院に行って来ました。

その美容院にどうしてもそりの合わない美容師さんが1人います。その人に髪を切ってもらうといつも何らか不満が残ります。

切る量が少なすぎたり、微妙におかしな髪型にされたりとなんだかしっくりしません。

今回は
「これで良いですか?」と聞かれメガネをかけてみると夢見るオバサン風の髪型になっていました。

あっ?と思いましたが今さらどうにもならないのでまあ良いかって感じです。

具体的に言うとマッシュルームヘアーを目指して力尽きた中途半端な盛り上げヘアーです。

まかない婦、髪が薄いので何やっても大して良くはならないので洗いっ放しで良いのです。

それを無理やりドライヤーとくるりん櫛で薄いふくらみを作り、前髪までカールさせて痛い髪型にしてくれました。

と、ここまでは自分の感想だからまあ良いのですが、妹から聞いた話では母がまかない婦の髪型を酷評しているらしいです。
母「変な頭しとったやろう?」
妹「うん?いつも変やから気が付かんかった。」
母「見てんまっし、変な頭やぞ~。」だそうです。

そう言えば夢見るオバサンヘアーは風呂入って髪洗って乾かしたらぼさぼさの日本人形の毛みたくなっていました。妹に言わすと左右の長さも揃っていないらしいです。

・・・そうかな?今鏡を見てみたら確かに右の方がやや長いみたいです。でも誰もまかない婦のことなど見てはいないと思うのでどうでも良い話じゃないのかしら?言われなければ本人でさえ気が付かないくらいなんだから・・・

DSCF6330_convert_20150411163806.jpg
そうそう、これは昨日の飲み比べ二回戦です。どちらも美味しくて勝ち負けを決めるのは極めて難しいです。改めてこの初しぼりのレベルの高さが分かりました。どうしてもどちらかに決めるとしたら・・・十代目かな?ほとんど好みの問題だと思います。

勝ち負けを決めるよりじっくり味わっていただきたいお酒ですね。
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する