FC2ブログ
個別記事の管理2015-04-01 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

昨日は月末だったので酒屋でも掛け売りの入力などがあり仕事は混んでいました。

なので30日には妹が社員の分の掛け売りの単価を入れ計算もしておくようにまかない婦に命じて帰って行きました。

やろうとは思ったのですがその日に限ってなぜか眠くてフラフラしていたので計算しながらも眠りそうになってしまいます。

ハッと気づくと字として成立しない、のたくったミミズのような書き跡が伝票上に残されています。当然計算どころではありません。

いかんいかんと気を取り直してやり直しをし、とりあえずは出来たと思っていたのですが、翌日妹にどやしつけられました。
「あんた、何やこれ?4合瓶の単価のところに一升瓶の単価入れてあるし計算も違っとる。何やっとるんや!!」

見せつけられた間違いだらけの伝票は数枚分あったようです。フラフラ頭で出来るだけのことをしたつもりでしたがやはり駄目だったのですね・・・

普段あまりそんなことは無いのですが、まあそんな日もあり・・・ってわけにはいかんですよね。スンマセン。

IMG_3014_convert_20150401182958.jpg
今日の市媛神社の桜です。開花宣言もされ確かにチョロリと咲いていますが今日の雨に濡れています。

金沢では今日天気が悪く気温もぐっと下がりました。予報では11℃だそうで・・・昨日は20℃を超えていたのに、これでは体がついていかれません。

やれやれ、やっと春が来たのかと思っていたのにねっ・・・
スポンサーサイト



* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する