09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-09 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。まかない婦今日ちょっと浮かれています

実は明日から3日間お休みをもらって、昔働いていた尾瀬の弥四郎小屋に遊びに行くことになっています。実に3年ぶりですホゥ~

周りからもう年なんだから持って行く荷物を極力減らすようにときつく言われたので、出来るだけ軽いものばかりを詰めました。まかない婦のザックは能力をはるかに超えた大きさで90Lという破格の大きさです。

いつもだったらそれにパンパンに詰め込んでいくのですが、今回は背負ってみても高さが30cmほど低い感じです。一番背負っていったときで28kgの重さがありましたが、今回計ってみたらたった11kgだったのでまた少し荷物を増やしました

それでも多分14kgぐらいだと思います。この程度までなら楽勝です

それに今回はトレッキングポールなるものを購入しました。要するに山歩き用の杖です。

使ったことはありませんが、使っている人を見ていつも羨ましく思っていました。尾瀬の木道は濡れるとひどく滑りやすくなります。まかない婦今までに2度手ひどく転倒したことがあるのです

幸い人様のお世話にはならずにすみましたが、あくまで自己責任を追求される山での転倒は怖いものです

そういえばまかない婦、以前信じられないものを見てしまいました。

尾瀬の登山口のひとつである鳩待ち峠で足がつったといって救急車を呼んだ登山者がいたのですハアッ!

だってそっからもうバスに乗ればいいだけじゃん。なんで救急車必要かね山道じゃなくってバス停でだよ。

まったく世の中分からんことだらけです。まかない婦もそんな恥ずかしいことにならないよう充分気をつけて行くつもりです。

そんなわけでこのブログも明日から3日間お休みします。帰ってきたら尾瀬の写真なんかも入れて楽しかったことなどを紹介出来ればと思っています。

それでは、いってまいりま~す(^.^)/~~~
* Category : 山小屋
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まとめtyaiました【まかない婦山に帰る】
こんにちは、まかない婦です。まかない婦今日ちょっと浮かれています実は明日から3日間お休みをもらって、昔働いていた尾瀬の弥四郎小屋に遊びに行くことになっています。実に3年... …
2012/07/11 05:18 まとめwoネタ速neo