FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-18 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

暖かくなったためもあるのかスギ花粉がマックスになっている気がします。

目のかゆみが半端ないです。でも登りつめれば下りるだけ、今がマックスなら2週間ほどすれば少しは楽になってくるはずです。

一番ひどい2週間だけ目がかゆいので先のストーリーが読めます。

ですが目玉は血走って真っ赤、鼻は詰まりながらも鼻水が流れ落ち、耳の穴や口の中の唾液が出てくる唾液腺の中まで痒いのです。

瞼は腫れ上がり下のまぶたにくっつきそうです。土偶と昔言われたのを思い出します。

くしゃみが大きくて自社ビルの中だけではなく隣近所にまで聞こえるとのガセ情報まで流れています。そして、まかない婦のくしゃみのまねをしている社員が居るらしいです。見つけたら懲らしめてやるのに・・・

そんな訳で昨日は発作の時に飲めという頓服を1日に2度も飲んでしまいました。

そしたら今度は喉が渇いて渇いて大変なことになりました。夜中に何度も舌がカサカサに干上がり何杯も水を飲みました。

水を飲みながらひょっとして糖尿病になったのかと心配しましたが、良く考えれば寝る前に飲んだ頓服のせいです。

ああ、まかない婦と同じく花粉に苦しめられている人たちよ、ここが辛抱のしどころです。

出来れば両目を取り出して、ラスカルみたいに洗いたい。できればこの鼻も取ってしまいたいところです。同志よこの気持同じでしょ?

なんだか顔の毛穴まで痒いように思えます。

今日薬局で『花粉イオンでブロック』というスプレーを買ってきてみました。外出時にはモンベルのゴアテックスのレインウエアーで出かけるようにしています。

やれることはすべてやっているつもりですが夕方になると目のかゆみがマックスになるので今日からは目薬も持って歩こうかと思っています。

鏡を覗くとかなりひどい有様になったまかない婦の顔が見えます。特に鼻のかみ過ぎと薬の副作用で肌がカサカサで皮膚がむけているところがあって悲惨な状態のお顔です。

鏡よ鏡、鏡さん、この世で一番悲惨なお顔はだあれ?それはねえ、お前だよ!!  
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する