FC2ブログ
個別記事の管理2015-03-15 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

金沢は珍しく良いお天気です。

昨日の北陸新幹線開通に伴い金沢に来てくださっているお客様も沢山いらっしゃるようです。そこで本来は休みの酒屋を開けています。

と言ってもまかない婦の仕事がありますので午後からですが、せっかく来てくださったお客様方が休みの店ばかりでがっかりしないようにおもてなしの一貫として店を開けています。

実は日曜日や連休の後日というのは今までお客様があまりいなかったのでいつも休んでいました。今日もさほどのことも無かろうとは思っていますが、損得抜きでいつもの閉店時間まで店を開けておくつもりです。

昨日の始発の新幹線の出発をぜひ見たいものだと思いました。ですが朝の6時はもうまかない婦として働いていなければならない時間です。

食堂に大きなテレビがあるので観ることは不可能ではなかったのですが、1階で働いている他の社員だって観たい気持ちは同じでしょう。1人だけテレビを観る気にはなれませんでした。

ちょっと・・・いえ、かなり残念ではありましたが、その後お昼御飯の時に新しい新幹線は何度も見れたのでまあ良しということで・・・

今も店の前を観光客らしい方々が通って行かれます。それを見ているだけでなんだかうれしいまかない婦です。

ただ、ひどい花粉症なのでマスクは外せません。でもまあ崩れ落ちた顔がかなり隠れるのでよけい良いのかもしれませんね。

てことで、今日は定刻まで頑張るつもりのマスクオバサンでした。
スポンサーサイト



* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する