FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-13 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

いよいよ明日北陸新幹線が開通します。

どんなことになるのかイマイチ予測が出来なくって金沢人はみんなドキドキしています。

この開通に伴いお隣の富山県の駅にお得意様が新店舗をオープンすることになっています。社長に相談したら観葉植物をお祝いに送るようにと言われました。

良く知っている花屋さんに頼んで花キューピットで送ってもらおうと思ったのですが、社長が
「知らない花屋に頼んでいい加減なものが届けられたらいやだから、いつもの花屋さんから買って富山県担当の社員に届けさせる。」というので、前々日つまり昨日柿市商店に届けてもらうよう手配しました。

と・こ・ろ・が・・・昨日の朝まかない婦の顔を見るなり社長が苦り切った顔で言ったのです。
「お前は花屋に何て言ったんや?あの鉢植えでかすぎるわ。あんなでかいもんうちの車に入らんぞ!」

はっ?何と言ったもなんもあんたの言った通り伝えただけやけど?

自社ビル一階に放置された鉢植えは確かにでかかったです。でも立派なものを持ってきたといって花屋さんを責めるわけにはいきません。

「返品する。」というようなことを小さな声で言いやがった社長にひどく腹が立ちました。またか?

以前の夏祭りの時のいざこざが思い出されます。まかない婦かなりおかんむりです。

だから花キューピットにしておけばよかったんだよ!

しかも日曜日に見た富山駅、かなりバタバタな感じだったぞ!あんなところに行ったこともないうちの社員を向かわせてひどい目に遭うのは目に見えてるじゃん!!

うちの会社だってひどく忙しくなるのは分かっているのに余分なことさせんなや!!

面と向かって口には出さなかったが花キューピットにすればよかったのに程度は言ったかもしれないです。

でもここで妙案を思いつきました。新幹線開通に伴い新店舗をオープンさせる別のお店にこの立派な観葉植物を送ることにして富山駅の方は花キューピットに頼むという手です。

社長のOKをもらい、すぐに花屋さんに交渉しました。
「じゃあこの蘭でどうかな?」と花屋さんには店先で聞かれたのですが、そのことは社長に相談せず、花キューピットにお願いすると言って富山方面の社員の窮地をこっそり救ったまかない婦です。

我ながら上出来の首尾です。

どこもかしこもの開店、リニューアルで金沢中が浮き足立っています。

明日から何かが大きく変わるのでしょうか?空にはヘリコプターが飛び、近江町市場では魚屋のお兄さんがマジ喧嘩していました。

そんなことをしている場合ではないと思うのはまかない婦だけではなさそうです。何とはなしの気忙しさとドキドキ感が妙に落ち着かない今日の日でした。
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ターチK
毎日北陸新幹線のニュースが流れています。金沢、かなりな賑わいになるのでしょうね。まかない婦さんたちのドキドキ感が伝わってきます。どんなお客様がいらっしゃるんでしょうか当分話題に事欠きませんね。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ターチKさん、今日は朝5時ぐらいからヘリが飛んでいます。そして金沢には珍しく良い天気です。

天気もこのイベントに遠慮したのでしょうかね?

コメント:







管理者にだけ表示を許可する