FC2ブログ
11 << 2020/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-10 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

金沢では予報通り雪が降っています。3月も上旬を過ぎようとしているのに明日はさらに激しく降るとの予報です。

この話題をおかずに社長が朝ご飯を食べていたのですが、まかない婦が
「困るな~、明日整体受けに出かけんなんのに・・・」と不満を表明すると社長が
「お前が出かけるから降るんやろ。まったくどんだけひどい雨女や。」と無実のまかない婦を責めるのです。

追い打ちをかけるように母が言いだしました。
「雅楽倶行った日も朝は晴れてたのに出かけるころから降り出して、それからずっと雨や。そんで、翌日金沢帰ってきたら天気が持ち直した。」と、こうです。

それは本当のことですがたまたまでしょ?

あっ、そう言えば雨女がらみの話をしていた時に北陸新幹線開通の話に移り、しばらくは人が来ても翌年には北海道新幹線が開通するから景気の良いのもしばらくだけだろうという話になりました。

ずっとお客様がいっぱい来てくださればいいのですが・・・

金沢ではたくさん来てくださるだろうお客様をもてなすために色々頑張っています。

当酒屋では雨傘の貸し出しサービスに参加することにしました。これはこのサービス実行中のシールが貼ってあるお店で置き傘を借りたり返したりできるサービスです。

でも、昨日いらしたお客様が
「多めに貰っていこう。」とおっしゃって傘を一本多く持って行かれました。

・・・あの、差し上げるってわけではないのですけれども・・・

こちらもまた「どんだけ~。」って話でした。チャンチャン!

P.S.昼過ぎ買い物に出かけようとしたら雪がふぶき込むほど激しく降ってきました。唖然とするまかない婦の後ろで社員が「今降ってきた。」と小さく言った言葉を聞いていた義妹が大うけしていました。

やっとられん話です。
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する