FC2ブログ
個別記事の管理2015-02-19 (Thu)
こんにちは、スギヨの回し者=まかない婦です。

昨日産業展示館の商品提案会に行ってきたことはブログに書きました。今日はその際に立ち寄った他のブースのお話をします。

IMG_2831_convert_20150219121336.jpg
まかない婦の大好物スギヨの香箱が看板商品のスギヨさんのブースです。まかない婦は毎日この香箱を使った手巻きずしを食べています。

海苔は2枚使います。1枚だとすぐに湿気ってしまいパリパリ感が味わえないからです。1枚の海苔に適当にご飯をのせ、大葉を3枚以上並べます。そこに香箱を5本のせ、食物繊維の粉を振りかけます。粉寒天でも良いのですが最近あまり売っていません。

ここに減塩醤油をチラチラとかけ、素早くクルクルと海苔巻状にしてバクリと食らい付き、海苔が湿気らないうちに完食します。このとき電話がかかってきたり呼び出しを受けてもなるべく無視します。

海苔、香箱、大葉はまかない婦にとって3種の神器であり欠かすことのできない食べ物です。

そんなくらいの香箱ファンですからスギヨさんのブースには必ず顔を出します。

スギヨのスタッフの方と少しお話もしたのですが、やはりこの商品が一押しのようでした。
「今朝も食べてきました。」と誇らしげに胸を張るまかない婦にスタッフの方は嬉しそうに試食用の香箱を一本渡してくれました。いつもの味です。

IMG_2826_convert_20150219123938.jpg
お酒のブースもあったのですが顔見知りの方はお見かけしませんでした。

IMG_2829_convert_20150219123845.jpg
これは絶対お買い得です。濃縮された台所用洗剤が袋入りで四つ入っています。この一袋が450円で希釈すると4.5kgの洗剤になるそうです。

つまり4.5kgの台所用洗剤が450円で買えるわけです。

IMG_2835_convert_20150219124143.jpg
展示されている商品は様々です。こちらはスイーツの提案のようです。

コーヒーメーカー、冷凍食品、厨房機器、ソース類やお醤油屋さん、ピザにお味噌にチーズなど様々です。

厨房機器のホシザキさんに以前当社に冷水機をセットしてくださった方がいらっしゃいました。あと、顔見知りの栄養士さんに会ったりして結構色々有りました。

広い会場は一回り見ただけでぐったり疲れたので早々に帰りましたが、一日頑張った当社社員はさぞかし疲れたことでしょう。ご苦労様です。そしてありがとう。

なんだかんだと問題山積の柿市商店ではありますが、伸びていこうとしている若手社員も居るのだと少し嬉しい昨日のまかない婦でありました。
スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ターチK
こちらにもスギヨの製品が売っています。我が家も香り箱の大ファンです。もう一つは玉子豆腐、安くて旨くて重宝しています。それにしても柿市の商品提案会の種類の豊富さに驚きました。どんな料理になるんでしょうか。いつも変わらぬ食卓を見直さなくては。お疲れ様でした。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ターチKさん、お久しぶりです。香箱は本当においしいです。

商品提案会ではまかない婦でも知らない野菜や果物が結構ありました。これでは野菜ソムリエを名乗れないなと反省しました。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する