FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-02-12 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

もうすぐバレンタインデーですね。

近くのデパートでは素晴らしいチョコ売り場が出来ており、まかない婦と母も昨日必要なチョコを買いに行って来ました。

この時期しかこんなに素晴らしいチョコを食べられる機会もないので自分用にも買ってみました。

IMG_2762_convert_20150212114516.jpg
サダハルアオキのボンボンショコラです。先日テレビ出演されていたので買ってみました。左からブルーベリー風味のミルティーユ、抹茶風味のバンブー、ワサビ、ユズ、オレンジ風味のヴァランシア、フランボワーズです。

まかない婦はワサビを食べてみましたがワサビ感はあまり感じませんでした。抹茶とフランボワーズを母と分け合って食べましたがこちらの方は美味しかったです。それにしても子供の小指ほどの大きさで結構高いのでもう買わないと思います。

他の3本は妹と義妹、弟にプレゼントしました。

IMG_2764_convert_20150212114451.jpg
こちらはまかない婦の大のお気に入りサンニコラのチョコです。上段左からプラリネペカン、フランボワーズ、能登の塩をアクセントにしたパレ・オ・レ、アールグレイ、蜂蜜とバニラのミエル、トリュフ・シャンパン、下段左からトリュフ・ココ、加賀棒茶を使ったカガ、ピスタチオペースト入りのスノーマン、桜餅の香りのするコーヒー豆を使ったトンカ、見たことないけど多分柚子、ビターガナッシュのインテンスです。

食べるのは楽しみですがまた太ってしまいそう・・・てか、糖尿病になるのではないかとびくびくしています。

そして義妹が
「これを食べろ。」と持ってきたチョコがカカオ98%とかで激マズでした。お口直しに別のチョコを食べたほどです。もっとおいしいものを持ってきてほしかったです。

他にも食べてみたいチョコがたくさんありましたが、先日近所のスーパーで買ったゴティバの板チョコが結構おいしかったのでそれで良いかとも思います。

幸いなことにバレンタインが終わるとチョコは素早く撤退するので執着しようにもすぐ買えなくなります。それがある意味良いことだと思っています。

じゃなきゃそれこそ身体を壊すまで食べ続けそうですから・・・

買ったチョコを食べ終わるころにはバレンタイン騒動も終わっていると思うのでなるべくチビチビと食べようと思っています。

あっ!!ブログを書いていたら里芋の煮物を焦がしてしまいました。厨房は焦がした煮物から立ち上がった煙で煙っています。

いつも何でもない時に鳴る火災報知器はチリリとも鳴りません。 役立たず!!

100%自分が悪いのですが、誰かに怒りをぶつけたい今のまかない婦です。

 やり直しかよ・・・
スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ごえもん
最近二回ほど鍋をこがしました。
それ以降必ずキッチンタイマーを持つようにしています。
情けないことですが・・・・。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ごえもんさん、私が絶望的に焦がした鍋を義妹がきれいにしてくれました。

ありがたいことです。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する