FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-26 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日新しく作ったメガネを取りに行きました。お気に入りのメガネが壊れたので、もう新しいメガネを作るしかないと思い作ったのですが、ついでに2本目も作ると10%引きになると聞いて2本作ったのです。

ところがその2本のメガネを作っている待ち時間に壊れたメガネを店員さんが直してくれたので新しいメガネは正直必要ないことになってしまいました。

そんな訳で急にメガネ財閥になってしまったまかない婦です。

DSCF5969_convert_20150126120006.jpg
右の2本がZOFFで作った新しいメガネです。同じように見えるかもしれませんがフレームの太さが違うのと右端のメガネのツルの部分が蒔絵のような柄が入っているところが違います。

右から3番目のメガネもZOFFで作ったのですが、初めて自分でじっくりと枠を選んで作ったメガネです。買った時は気に入っていたのですがフレームの下半分に枠が無くやはり枠が全部ある方が自分は好きなのだと気付いてからメガネが壊れたときにするメガネに地位が転落しています。

その次2本は眼鏡市場で買った物で店員さんに「これなんかいかがですか?」と言われ即決で買った物です。悪くは無いのですがやはり自分の好きなフレームではないのだとかけているうちにようやく理解しました。

だったら自分で選べばどうだったのかという話ですが、メガネの枠ぐらいにあれこれ言ってグズグズするのが格好悪い振る舞いのように思っていたので言いなりに買いました。

左から2番目のメガネがお気に入りのメガネだったのですが酔っ払って何かにぶつかって歪んでしまい、たびたびレンズも取れたのであきらめたものです。ですが親切な店員さんの頑張りで直ってしまいました。

嬉しいような・・・なんか複雑です。

左端のメガネは山歩きをするために紫外線防止が大切だと思い色つきのレンズにしたのですが、色が濃すぎて足元も見えにくく、結局危ないので使えないメガネです。全くの失敗でした。

かけるとまかない婦からゴルゴ13に変身します。(-_-メ)

実をいうとこの他にレンズの被膜が取れてしまったメガネが2本あり、入浴時にかける眼鏡になっています。風呂の中でも何にも見えないとやっぱり不便なものです。

ついさっき我が毒舌炸裂妹がこの眼鏡の数々を見て
「お前頭がおかしいんじゃないのか?目玉いくつあるんや?」と呆れながら非難していきました。

目玉は今のところ2つです。

3つあったらこれらのメガネはみな役立たずになり、またぞろ新しいメガネを作らなければならなくなります。

とりあえずは今日新しいメガネを午前と午後で替えてかけてみました。枠が少し太い一番右端のメガネはちょっと違和感がありましたがかけてりゃ慣れるでしょう。

それにしても誰も気づかないと思っていたのに2人の妹と母は気づいたようです。意外に人のことを見ているのですね。

This is 無駄遣いですが、最近おしゃれなメガネをかけている人が増えたのでまかない婦もちょっとトライしてみた訳です。

結果が相変わらずとんまなことになったのはまかない婦のせいなのか、ただ単に運が悪いのかちょっと判断がつきかねます。

出かけりゃ必ず雨が降る。 何かしててもへまをする。 お客が来たらパニクるパニクる~

なんてねっ!!
スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

同類? * by いぬこ
いぬこも、遠く用眼鏡とその予備、遠近両用、パソコン用、雪かき用度付サングラス、風呂や塗装など、どんなことになってもよいもの、中距離サングラス。
威嚇用の眼鏡もあります。
雪かき用は、まかない婦さんの左のに似ていて、見てもらった人が似合うと言うので作ったのですが、出来上がってみると、ただのチンピラでした。
目が悪いと、フレームが似合うかどうか自分では分からないので困ります。
眼鏡はパスポートより大切ですよね。

Re: 同類? * by まかない婦
いぬこさん、チンピラがツボにはまり大うけしました。

問題は自分がそれを好きなのかどうかがよくわかっていないことと、いろいろな意味で詰めが甘いことだと自分では思っています。

でも同類の方がいて心強いです。v-432

コメント:







管理者にだけ表示を許可する