FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-06 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

年が明けてますます鼻水やくしゃみの症状がひどくなっています。11月12月の間はいったい何の花粉なのだろうと疑問に思っていましたがこれは間違いなくスギ花粉だと思います。

まかない婦だけではなく妹も最近は苦しんでいますし、症状が強く出る日も同じなので多分すでに飛び始めているのでしょう。

ただ、妹の場合風邪も引いているようですしまかない婦よりかなり辛そうです。

そんなある日妹が言うのです。
「鼻かんだ後とかに鼻の奥でチューって音がする。その音は一か所ではなく耳のあたりから聞こえるときもあるし、ここだって場所は決まっていない。私の顔の中にネズミが住んでいる。 チュー

まかない婦の顔の中にはネズミは住んでいません。ですが時々鼻がダダ漏れの水道のようになってクラシアンを呼びたくなりますし、激しいくしゃみで頭蓋骨が飛び出していきそうです。

顔の中にネズミは住んでいませんが、財布の中に小さな泥棒が住んでいるのではないかと思うことはあります。どれだけ大金を投入しても開くと腰が抜けそうになるほど金が無くなっています。

この時期お正月用に買った値の張る日本酒やつまみ、お年玉やご近所温泉一泊などでかなりお金を使ったのは分かっているのですがそれでも驚いてしまいます。

あっ、割り勘会で高額日本酒を飲みまくっているのも一因かもしれません。

そして明日は妹の誕生日です・・・

妹に欲しいものを聞いたら「痩せるお茶」だそうです。

そう言えば昔父が生きていたころ、韓国旅行の土産に胸がでかくなる薬を頼んだ従業員の女の人が居ました。散々探し回った父は韓国の薬局の人に「そんな薬が有ったら私がほしい。」と言われたそうです。 アハハ、なかなかシャレが利いています。

とりあえず今から妹ご所望のお茶をネットで注文する予定です。妹が痩せたらまかない婦も取り組むということで・・・

ホナ
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する