FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-16 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日は初めての定休日をどう過ごしたか書いてみます。

白鳥路ホテルで迎えた朝は絶対に朝寝坊するのだと強い気持ちで臨みました。ですが母は寝ていられないようで7時からテレビを見ていました。それでもまかない婦は強引に8時近くまで・・・

その後極上の温泉で朝風呂です。 前日と違いかなりすいていました。

それにしても雪がドカドカ降っているためか廊下も結構冷えていて部屋着での行き帰りは寒いのです。ダウンのコートを重ね着して大浴場に行きましたがそれで丁度といったところです。

朝食はバイキングでしたがすでに締め切りの30分前だというのに結構にぎわっていました。

IMG_2554_convert_20141215123548 - コピー
こちらがまかない婦のチョイスでパンとポテサラ、大根サラダ、ミックスビーンズサラダ、ハムエッグ、ヨーグルト、海老シュウマイとライチです。この他にグレープフルーツジュースと紅茶も頂きました。

IMG_2555_convert_20141215123622 - コピー
こちらは母のチョイスです。雑穀ご飯、温泉卵、ホタルイカの干物、蒸し野菜とミックスビーンズサラダ、コールスローにヨーグルト、漬物と味噌汁です。

こうやって見るとまかない婦のチョイスよりバランスが取れています。言い訳になりますが、まかない婦も蒸し野菜を取ろうとしたのですが、いつまでたっても人が立ち去らずあきらめました。

食事の後、チェックアウトまでまだ時間が有ったのでホテルの部屋でテレビを見たりしてのんびり過ごしました。

チェックアウトの後はタクシーで駅に向かい、まず映画を観ることにしました。

一番人気はホビットのようでしたが母が怖いから嫌だと言って譲らないので寄生獣にしました。本当はこちらの方が怖いような気もしましたが知ったことではありません。丁度良い時間帯の物はこの2つです。

バックリと人の頭を丸かじりしちゃってる寄生獣を見ても母におびえた様子は見られません。ホビットのどこに恐怖を感じたのかが不明です。

映画の後はウインドーショッピングです。夕方まで遊んで夕食の食材を仕入れて家に戻りました。

会社ではまだ働いている人たちがいましたが気にしていたらこの先もやっていられないので元気よく「ただいまー。」と言って自社ビルに戻りました。

買ってきた食材ですき焼きを作り、明日の用意をしてフィギィアスケートを見ながら食事を摂りました。

羽生君も優勝したし、1日をフルに使って良い休日になりました。

眠かったけど頑張って羽生選手のエキジビジョンは見ました。すべりが滑らかで美しいですよね。あれほど激しい闘志があのピラピラのシャツの下に潜んでいるとは思っても見ませんでした。他人って見かけによらんものです。

エキジビジョンは他の選手のものは見られなかったのですがとりあえず満足して眠りに付きました。

暖かな部屋で眠りに落ちながらわが身の幸せをしみじみ思った一日でした。感謝、感謝です。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する