FC2ブログ
07 << 2020/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-02 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

昨日富山県に暴風警報が出ていたと思ったのですが、金沢もシャレにならんことになっております。夜中から風がビョービョーと吹き荒れ、窓のサッシや障子が一晩中ガタガタ鳴りつづけていました。

窓ばかりではなくどこからか入り込む隙間風に部屋のふすまやトイレの戸までガタガタと鳴りつづけです。しまいにはこのビル自体が揺れていました。

まかない婦自社ビル5階、自宅部分に寝泊まりしているので風の音はモロです。

ポルターガイストが団体でいらっしゃったようなにぎやかな夜でしたが、うるさいなぁと思いながらも寝ていた自分がアッパレです。

とにかく風が凄いと思っていたらまた妹宅では自転車が風で飛び、自動車を直撃したらしいです。

そして金沢では初雪が降ったようです。

当社の車も薄っすら雪化粧をしています。とうとう本格的な冬に突入したのでしょうか?

今晩はカキ貝のオイスターソース炒めを作ろうと思っていたのですがカキ鍋にした方が良いのかもしれません。かなり寒いです。

こんなに寒いのに最近花粉症の症状が結構きついのです。 何の花粉かは知りませんが嫌んなります。

ヤクも切れてしまったのでかかりつけの毛ガニ先生のクリニックへ行ってきました。寒さの為か患者さんは誰も居らずすぐに診察です。

毛ガニ先生の指毛は相変わらずうっそうと生い茂り、頑張れば編み込みが出来そうなほどでした。いつもながら見とれてしまいます。

ただ困ったことにこの先生診察のたびに「胸の音を聞きましょう。」と言ってシャツまで捲り上げ聴診します。その際まかない婦が少しでも体を引き締めようと着ているキツキツの下着がなかなかまくれず、飛び出した腹だけがしゃしゃり出て胸の辺りまで上げ辛いのが最近の悩みです。

四苦八苦の上要らんもんまで捲り上げそうになってひやひやものです。

これはもうどうしても少し痩せなければならんようです。かといって簡単に痩せられるのならとっくに実行しているわけだし・・・

まあ、普通に生活していても悩みは尽きません。とりあえずは間食の量を少し減らすところから始めようかと思っています。よし、頑張るぞー!
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する