まかない婦のお勝手ブログ
私は柿市商店という石川県金沢市の八百屋で働いているまかない婦です。 自分の周りに日々起こる、おかしな出来事などを取り上げて、ブログを書いてみようかなと思っています。
- Admin *
- Write *
- Edit *
- All articles

昨日北海道の親せきから荷物が届けられました。箱の中身はマスクが300枚です。
同封された手紙によると去年こちらから送ったマスクの三倍返しだそうです。
そういえばそんなこともありました。
去年の初めごろから始まったコロナ騒動のおり、17年前に暴走して2500枚のマスクを買いためていたまかない婦です。あっ、これは自宅用と今は退職した元従業員さんに分けた分も含めてなので会社の分は1900枚くらいだったと思います。
なのでマスクに関しては全社員に支給することができて良かったです。17年経っていても使えたというのも驚きですがね。
そんなわけでマスクをたくさん持っていたうえ、早々に新しく買い入れることもできたので親戚に送ることもできました。
三倍返しのマスクを見ながら笑いあうことができて案外幸せな家族なのかもしれません。
今はいろいろなものが苦労せずに手に入るようになりました。手作りマスクも市民権を得ています。
ただ先日見かけたマスクが打ち上げ花火柄のド派手な奴、それってどうなん?あなたマスクの個性に殺されてますよ。

でも画一的なものに違いをつけていくのは嫌いじゃないです。少しでも楽しくなればよいですよね。
とりあえず三倍返し受け取りました。ありがとうございます。
スポンサーサイト
| ホーム |