FC2ブログ
個別記事の管理2021-03-01 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日母とまかない婦は叔母の運転する車に乗って菩提寺の墓参りに行ってきました。

月命日から1日遅れてしまいましたが叔母と3人での墓参りです。三婆墓参りに行くの巻でございます。

いつもの年ならこんなスギ花粉真っ盛りの時期に杉木立の中にある墓に行くことは自殺行為なのですが、かかりつけ医が変わってアレルギーの薬も変わったためかいつもの年より症状がかなり穏やかなので行くことにしました。

それにしても・・・あっけにとられるような汚さです。いえ、うちの墓ではなく隣の友禅作家の叔父の建てた墓の方です。何ですか、カラスの糞だらけで自分の家の墓は母と叔母に任せてまかない婦は叔父の建てた墓をゴシゴシとこすりまくりました。カラスの糞の跡をブラシで一つずつこすって落としていました。

「雅美、まだるっこしいわ」なかなか終わらぬ掃除に業を煮やした叔母がブラシではなく箒で糞の跡をこすり始めました。確かに早いけど雑です。まだ糞が残っているぞ。💩

「いや、そんなことはない」と小さな体で胸をそらし叔母が箒を振った途端、うんこ汁がまかない婦を直撃しました。
「ギャー、ちーちゃんひどいわ。うんこ汁が付いたわ」と手についた汁を叔母の素敵なセーターになすりつけました。
「あっ、雅美なんてことを!!洗濯代払ってもらわんなんわ」ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

静謐であるべき墓の前は争うまかない婦と叔母により大変にぎやかになっております。

まあ、まったくマジ喧嘩ではないのでご心配なく。

帰りも叔母に送ってもらって楽ちん墓参りを終えた三婆でございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |