FC2ブログ
個別記事の管理2021-02-28 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

昨日亡くなった伯母の家に行きまたいろいろといただいてきました。

IMG_9842_convert_20210228084426.jpg
当社食堂のおよそ1/3ほどが物の置き場になっています。

ソーシャルディスタンスを保つために1/2ほどの座席を撤去している今の現状ではかなりまずい状態です。

すでにおもらいさんと化した柿市商店がいただいてきたものは写真で見る食器のほかに(と言ってもすでにかなりの食器が社員によりもらわれています)大型冷蔵庫2台、洗濯機1台、石油のヒーター4台、扇風機3台、布団2組、毛布数枚、こたつ布団3枚、大型テレビ1台、テーブルと椅子のセット1、オーブントースター1台などとなっています。

何でこうなった?

本当なら不用品の買取をしてもらえば良さそうな気もしますが、どうもうまくいかないみたいです。

おかげさまで当社ではコップや食器が美しいものに変わって主にわが母を喜ばせています。

社員もドン引く高級で美麗な器はかなりの人気だと思います。最終的に残ったものは会社の備品になるのかな?

ほしい人のもとにお嫁入してくれれば一番良いのだがと緑のかごに食器を並べるまかない婦です。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |