FC2ブログ
個別記事の管理2021-02-17 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

コロナで飲食店が食材を使いきれないためか我々庶民の買い物をする肉屋さんにも高級な肉が下賜されたようです。見たこともない全体に脂の回った桃色のステーキ肉が『お買い得』の札付きで売り出されていました。

いかにも高そうなオーラをまとっていますが、これは明らかに食べると枕元に脂の妖精が立つやつです。

ちょっとだけ食べてみたい気はしましたが危険を察知したので止めておきました。

見たこともない見た目のためか結局売れ残ったようでしまいにはたれに付け込まれ焼き肉用の肉として切って売り出されていました。もちろんさらに値引きされています。

そのたれ付きの肉を見てまかない婦は思ったのです。これをさらに小さく切って野菜と炒めたら食べられるのではないかと。

そして玉ねぎとアスパラと共に焼き肉のたれで炒めました。少しだけ食べた母は
「うわー、軟らかい肉やわー」と驚いていましたが、まかない婦の目には肉から染み出た油でテカっている炒め物が恐ろしく感じたのでほんの一口分だけ取り分けて食べてみました。

やっぱり脂の妖精がいましたよ。

結局その炒め物はほとんど減らずに今日にいたったわけです。

そして今日、万年ダイエットの社長が揚げ物を食べないので代替品としてこの肉の炒め物が登場しました。

IMG_9774_convert_20210217134900.jpg
この真ん中のやつがその高級ステーキ肉の炒め物です。これを食べて揚げ物よりダイエットになるのかどうかはなはだ疑問ではありましたが自分で食べるのもつらいし、かといって捨てるには高級すぎるのでここに至りました。

社長も揚げものを食べずに済んでいるので良いのではないでしょうか?

念のために言っておきますが、当家ではおかずを取り分けるのは必ず取り箸を使っているので不潔なことにはなりません。昨日食べなかったので今日中には食べてほしくて社長のお昼に捧げました。

多分とてつもなくうまかったはずです。しかもお昼だから多分脂の妖精も立たないと思います。多分・・・
スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |