FC2ブログ
個別記事の管理2021-02-09 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

予定通り今日はマッシュルーム入りのソーセージの炒め物が主菜になった柿市商店のお昼御飯ですが、まかない婦が想像したよりまともそうな出来上がりになりました。

IMG_9755_convert_20210209171832.jpg
こんな感じでございます。

実は古くなったマッシュルームは木耳かという色なだけでなくその黒い色で料理全体を黒く染めます。なので結構厳しい見た目になるだろうと予測していました。

でも出来上がった炒め物を見て『なんだ、思ったほどもひどくないな』と思ってしまいました。きれいではないけど食えないほどでもありません。数日前の赤紫色のポテトサラダに比べれば天と地です。

そうそう、あのポテサラですけど義妹の必死な説明で数人は食べてくれましたがやはり売れ行きは芳しくなかったので天ぷら衣をつけて揚げ、揚げ団子にしました。これなら色の奇抜さも幾分緩和されます。オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

いろいろな食材に振り回されていたら、いつの間にかまたトマトが20個近くたまっていたし、オレンジやグレープフルーツもたまっていたので少々強引かとも思いましたが炒め物の方にオレンジとグレープフルーツをつけてみました。こうなりゃ何でもやってやる。

明日はまた普段休みになることがほとんどな水曜日なのに翌日が祭日なので営業日になっています。多分仕事は怖くなるほど暇だと思いますよ。怖い怖い。(゚△゚;ノ)ノ
.
そういえば酒屋もとーってもお暇です。これもまた怖いですねー。ガクブルです。((((;゚Д゚)))))))
スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |