FC2ブログ
個別記事の管理2021-02-08 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

朝から金沢はパタパタと雪が降っています。

ここ最近金沢ではコロナの患者が増えています。ホストクラブでの会食がクラスターになったようです。

思えば病院以外のクラスターはカラオケだったり同窓会だったりで『なぜ今それをするのか?』と聞きたくなるような案件ばかりです。県民性が心配になる今日この頃ですよ。

さて、全国的にもそうなのかもしれませんが街は閑散としています。

近江町市場には木枯らしが吹き 近所のデパ地下では客より店員が多いという理不尽な状態のときさえあります。

今日聞いた話では取引先のホテルが休業に入ったとか、別のホテルのレストランが閉められているとか・・・良い話が全く聞こえてきていません。

どうなるんだろう?不安です。

柿市商店の従業員食堂では相変わらず売れ残った野菜を使い切るのに汲々としています。

明日は山ほど渡されているマッシュルームをソーセージの炒め物に使うことにしました。カリーブルスト風の味付けにするつもりなので数日前に作った自家製のケチャップも使います。

でも心配なのは肉ばかり食うケダモノが今度はソーセージばかりをほじくり返して食うのではないかとの案件です。

甘く見たらだめなんですよ。今朝の食卓で鶏と長ネギの炒め物から肉だけ掘ってご飯に乗せ『肉丼』にして貪り食うケダモノに母と2人呆れていたら、2分もせずに肉だけ完食し、またしても炒め物の鉢を突撃する、そして肉だけかっさらいまたしてもの肉丼を食う姿に呆れより恐怖を感じました。

人でなし。物の怪の類か?

柿市商店、物の怪成分やや多めの社員をそろえております。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト



* Category : 金沢
* Comment : (0) * Trackback : (0) |