FC2ブログ
個別記事の管理2020-10-10 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

きのう夜ご飯を作っているとき煮物の鍋にかぶせていた耐熱ガラスの蓋が突然ビシッっと鳴って一瞬で割れました。

幸いガラスは煮物鍋の中には入らず、細かくひびが入った状態でした。

IMG_9158_convert_20201010185924.jpg
これは鍋から外してしばらくしてから廃棄しようとつまみを持ったところ、そこからもろくも崩れた状態です。

一応普通のガラスのようには割れないことになっているようですがさすがに驚くし、始末も若干危険です。

実はガラスの蓋が割れたのは今回が二度目です。前は麺を温めるための小さな寸胴状のテフロン加工の鍋にのせていた蓋ですが、もともとその鍋にも同じような耐熱のガラス蓋がついていたのでまさか割れるとは思わすとても驚きました。

オリジナルの蓋ではないけどガラス蓋がだめというわけではないですよね。経年劣化かしら?

とにかくびっくりするので勘弁してほしいです。

厨房で使っているガラス蓋はまだ4~5はあり、従業員食の目玉焼きを焼くときなどに重宝しています。使い続けて大丈夫かしら?

ビビリなのでかなり不安を感じております。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |