FC2ブログ
個別記事の管理2020-09-23 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

毎日のように近所の近江町市場とデパ地下に買い物に行っています。一部の市場の人はまかない婦のことを「大きな買い物袋を提げて市場を徘徊している人」と認識しているようです。

よくよく見ているとまかない婦と同じように市場を毎日徘徊している人は数人お見受けします。

ですがさすがにコロナ真っ盛りの時にはその人たちのお姿も見受けられませんでした。

まかない婦はそれでも毎日買い物に出ていました。社員食堂なので会社がクローズしない以上食事は提供せねばなりません。

まあ、大きな買い物は業務スーパーなどで仕入れる冷凍の食材なので、大したものは買いませんが、日々見かける超お買い得品を求めて徘徊を続けるまかない婦です。

そんな中、市場はもちろんデパ地下にもずーっと店を開いていたところもあります。まかない婦勝手にそのお店の人たちに親近感を覚え、心ひそかにひいきにしています。

たぶん彼女たちもお客が全く来ない中、毎日やってきて少しは物を買っていくまかない婦のことを憎からず思ってくれていると信じています。

今では顔を合わすと挨拶してくれる人も居るんですよ。

相変わらずマスクから逃れられない毎日ですが、それなりにみんな頑張っています。

今晩はそんなお店で買ったアユの甘露煮でひやおろしをいただく予定です。 案外悪くない毎日です。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |