FC2ブログ
個別記事の管理2020-09-16 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

毎朝4時近くになってくるとどこかにかカラスが来襲します。そしてそれからカーカーカーとカーカー攻撃が始まります。

どうやら数羽で鳴き合わせをしているらしく三か所くらいでカーカーカー、カーカーカー、カーカーカーと鳴きあいます。

自分の寝ている部屋から遠ければラッキー。すぐ傍でやられた場合は不運としか言いようがありません。その先眠ることはまず不可能です。

そんな人迷惑なカラスですが結構お気に入りの場所というのもあるようで、自宅部分の洗面所奥の窓から隣のビルの給水タンクが見えるのですが、そこに必ずのようにいらっしゃいます。

先日も朝っぱらから盛大にカーカー攻撃をしていましたが、洗面所からぎろりとにらんだまかない婦の中から特大の咳き込みが沸き上がり、さすがのカラスもドン引きして逃げ出していきました。

オーイカラスよ、この咳はうつりませんよ。ただのアレルギー性の咳もしくは咳喘息だからコロナではないよ。

人の言葉を聞かぬカラスがどこかへ行ったのでちょっぴりすっきりとしたまかない婦でした。

IMG_9007_convert_20200916140128.jpg
従妹がまかない婦のために作ってくれた缶バッジの中の一つです。けっこう役に立っています。ありがとねー。 カラスには役に立たんけどねー。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |