FC2ブログ
個別記事の管理2020-09-04 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

昨日までの数日があまりにも過酷だったので、今日の柿市商店のお昼ご飯はレトルトカレーとカップ麺になりました。おかげで一息付けましたよ。

空いた時間で冷水器の掃除や明日の仕込みを進めました。またぞろナスが上がってきたので長茄子は焼き茄子にして中茄子は揚げ茄子にしました。

その際切った中茄子が入った金ザルからフライヤー内に茄子をぶち込んだ時、運悪く跳ね返った油がまかない婦の顔面を直撃しました。
IMG_8922_convert_20200904183459.jpg

熱い、熱いよ!!

でも火傷というほどではなかったのでそのまま作業を続けました。続けましたが油のかかったところがやはりヒリヒリします。チッ、も少し丁寧に入れれば良かったぜ。

まあ、大したことではありません。指を切ることはあまりないのですが火傷はわりに多いです。今回はしばらくひりついただけなので面の皮の厚さに感謝かな?それとも顔面の脂とのなじみが良かったのか・・・(。´・ω・)?

元々雑だけど、余裕がないともっと雑になるまかない婦です。( ̄^ ̄)ゞ

IMG_8915_convert_20200904183404.jpg
唐突に話題を変えるけど、これ当社の担当者が買い付けてきたルビーロマンでゴールドという高品質を表す等級のものです。大きさ、色、房の形などどれをとってもなるほどとうなずける美しい姿です。

個人的には美味ければ良いと思っているのですが、破格の値段の付く果物は姿かたちも極上でなければならないようです。

毎年買ってくださるお客様用に仕入れたらしいのですがここまでのものは必要なかったみたいで宙に浮いています。どこにお嫁入するのかなー?

ちょっと心配しているまかない婦です。


スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |