FC2ブログ
個別記事の管理2020-08-29 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

あれっ、マスクがない。ついさっき新しいマスクをつけたはずだったのにどこにおいたのだったろう?

普通、外したマスクはビニールの袋に入れてポケットに入れている。でも袋だけあってマスクがない。あれっ、あれー?

散々探した後ようやく気が付いた。左の耳に引っ掛けられてタラリと下がっているマスクに・・・

そうでした。息苦しかったので外したけど、また人が着たらすぐに装着できるように片耳に引っ掛けたままでした。

ここ最近の暑さには本当に参ってしまいます。だけどマスク無しでは入店さえできないところばかりなので外すこともできません。

この頃は買い物から帰ってきて会社に着くとマスクを片耳マスクにして大きく息を整えるのが常です。

でもこれはまだ良いのです。一番困るのは整体の施術を受けるときで、U字型のマットにタオルや手ぬぐいをかけたわずかな隙間にマスクの顔をのせると息苦しさマックス。いえ、ほとんど窒息状態です。

ここに来てマスクとの戦いにやや負けが込んでいるまかない婦です。息苦しいだけでなくてすぐに紐が外れてしまうこのマスクにただただ呆れている昨今です。

それにしてもこの暑さはいったいいつまで続くのでしょうか?終わりの見えない暑さと息苦しさに少々辟易しております。

そしてね、片耳マスクの人まかない婦以外にもお見かけしますよ。分かるなー、それ。しんどいよね。

お見かけしたのはヨロヨロト歩くおじいさんでした。片耳マスクでも許してね。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |