FC2ブログ
個別記事の管理2020-08-27 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

期限が切れてしまった卵と期限切れが迫った卵が大量にあります。多分10kgの箱で4箱はあるはずです。

なので毎日卵料理が続いていて今日は高野豆腐の卵とじでした。

更に生卵食べ放題です。ですが、たった3人しか生卵を食べません。永遠の人気食材卵が無視されています。

そしてどうやらそれはまかない婦のせいらしいです。

実は今朝生卵をテーブルに出すときに張り紙をしたのです。

『黄身が茶色かったり臭いにおいがするもの以外は食べられます』この文言に社員がビビって手を出せなくなっていると社長が言うのです。そうでしょうか?

まかない婦がこんな風に書いたのは以前に生卵を出したときに、割った時黄身が割れたからこれは傷んでいるのだと卵を捨てた馬鹿者が居たからです。食べられる卵を捨てるなんて・・・((((;゚Д゚)))))))

それだけはどうしても阻止したかったのでこの張り紙になったわけです。

別に誰も食べなくても問題はないのではないかと思います。だって使う時は一個ずつ別の容器に割り入れて傷んでいないことを確認しながら使っています。今のところ一個も傷んだ卵は無かったのであと数日卵料理を作ればすべて消費できそうな気がします。

更に気になるのは今朝と今日のお昼ご飯時に生卵を食べた3人が全く同じ人だったということです。卵料理を食べながらさらに生卵2個というのはいかがなものでしょう?

そしてこれはまだ何日も続くことを考えれば確実に体に良くなさそうです。

卵は美味しくて色々使える食材の優等生だけど、何事も過ぎたるは及ばざるがごとしです。

卵食べ過ぎ注意報が出そうな柿市商店です。
スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |