FC2ブログ
個別記事の管理2020-08-26 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

昨日帰省中の姪を連れて母と妹夫婦と5人で何年かぶりに寿司屋さんに行きました。

母と叔母と3人で7月にきてカウンターで食べる寿司の旨さに改めて目覚めた感じです。

姪はもともとこのお寿司屋さんの大将の握る寿司をカウンターで食べるのが大好きでした。本当に小さなころに従妹の息子とこの姪の子供二人だけののお客がカウンターでトロ食っている図はシュールでした。

今では彼女も大人になってもうお酒も飲める年になりました。ここ何年も寿司屋さんのカウンターとは疎遠になっていたはずなので母が連れて行ってやりたいと張り切りました。

結局大将ではなく若主人の方でしたがやはりカウンターで食べる寿司は極上でした。

アナゴ、コハダ、ヒラメ、バイガイと頼んでは食べ飲んでは食べ。楽しくおいしく時を過ごしました。

姪も大好きなトロを食べてニコニコです。

最近では近場に美味しい料理を食べさせてくれる料理屋さんが増えたので、正直ここまで歩いてくるのはちょっときついけどまた来ても良いなと思いましたよ。

母も高齢だし、あと何回カウンターで一緒に寿司を食べられるのかと思えば特段許せぬほどの贅沢というわけでもありません。

また来よう。そう思いながらふらふらと歩いて帰った母とまかない婦でした。
スポンサーサイト



* Category : 外食
* Comment : (0) * Trackback : (0) |