FC2ブログ
個別記事の管理2020-08-18 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日近江町市場に買い物に行った時、ずっとつけていた『喘息なんじゃ』という缶バッジが初めて認識されました。

かなり気に入っているのですが特に目立たないため今までだれ一人と気が付いた人が居なかったようです。

それが初めて肉屋のお姉さんに気づかれました。

「あれそのバッジ、そんなんあるんやね。そういうの必要な人お客さんの中に1人居るわ」

咳き込むオババはまかない婦だけではないようです。そしてやっぱり肩身の狭い思いをしているんですね。残念ながら従妹が手作りしてくれたものなので売り物でないのです。

そういえば先日受診した皮膚科の先生も咳喘息だそうで喘息の治療に特化した別の先生を紹介してくださいました。その際
「やっぱり咳が出るから大変だよ」って言っていましたよ。

まかない婦も本格的にお勧めの医院に行ってみようと思っています。

絶対的なインドア派、しかもめんどくさがり屋でなおかつコミュ障気味なので新しい医院に行くというのは自分的にかなりハードルが高いですが、withコロナのご時世では咳き込むオババの存在自体が容認されません。

実のところいつも行っているデパ地下の入り口に『咳の出る方の入店お断り』の告知がされているのでコソコソ入店し、咳をこらえて徘徊しています。

ただでさえ生きるのが難しいのにこれ以上のハードモードはごめんこうむりたいものです。

てことで近々咳の治療に乗り出す所存でございます。(。>ω<。)ノ
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |