FC2ブログ
個別記事の管理2020-08-16 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

毎日暑くて参りますねー。寝てても寝汗かいて起きるころには体中ベトベトしています。

そこで朝からシャワーとなるのですが、その後がまた問題です。

シャワーのあとも結構汗が出て化粧ができないのです。

えっ?おめー化粧してるのかって?

それはお肌の曲がり角を何度も曲がりまくっていますから劣化具合も半端ないことになっています。特に山小屋で働いたり何か月も旅行したりして日焼け三昧だったためシミが散在しています。

とりあえずこれを幾分目立たなくするためヌリヌリしなくてはなりません。しかもパウダリーファンデーションなど使えばますます粗の目立つ年齢肌です。

ここをさりげなーく、過剰にならぬ程度のヌリヌリです。

だけど汗が噴き出ている状態では難しいのですよね。

まあ、どうせ誰もまかない婦のことなんて見てはいないのだから良いっちゃ良いんだけどね。

今日は朝ごはんのおにぎりを作った後、ご飯の用意とお茶を沸かすのとで休日のお仕事は終わりです。今お茶の抽出中です。

以前は麦茶なども沸かしていたけど最近はほうじ茶一本やりですよ。金沢は普段のお茶が緑茶ではなくほうじ茶なので誰も不満もないようです。

それにお茶とお米は割とお金かけてます。以前山小屋の女主人であるかおりさんが同じことを言っていて何故にお茶なんだろうと思っていたけど、結局齢を重ねるとそんなものが高品質な方が良いのですよね。

昔肉ばっか食べてて獣人ゴリラマンと言われていたこの身がお茶に執着するなんて意外ですよ。

そろそろお茶も染み出たころなので今日はこれにて失礼いたします。明日からは通常の毎日ですね。頑張りましょう。(^-^)/
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |