FC2ブログ
個別記事の管理2020-08-14 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

今日は墓参りに行ってきました。

父の実家の菩提寺です。

我が家のお盆は7月ですが父の実家の方は8月です。一年に一度弟がまかない婦と母を車に乗せて連れて行ってくれます。本当は長年働いてくれた親戚でもある元専務の墓参りもしたいところなのですが、自力ではたどり着けないようなわかりにくい場所なので弟の気の向いたときにしか行けないことになってます。

それが若干残念ではありますが日差しの厳しい今日の日に早々に墓参りを済ませることができたのは幸いでした。

墓からの帰り道に鶴一屋さんというお店により素麺や冷や麦を母が買い込みました。それっていつ食べる予定なのかな?

会社の休みの日のお昼ご飯はほとんど麺類を用意しているしそれっていつ食べるの?教えて。

なのにキロ単位で買おうとしているし・・・

いつものことだけど買っただけで完結してしまうわが母です。

帰り道の途中で東山を通りかかったら結構な人出でした。酒屋の店を開けたほうが良かったのかなとも思ったけど自分も歳なので感染したら目も当てられないからもう少し収まるまで待った方が良いのかもしれません。難しいところです。

でもやっぱり人でにぎわう街を見るのは嬉しいことです。はやくその日が普通になるようにと願うのみです。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |